仮想通貨で新卒採用された会社の早期退社を目指すブログ

2018卒が仮想通貨で資産を築き2018年内に仕事を辞めることを目指す。その記録です。主にICOの情報や好きな通貨について備忘録的に記していきます。2018.1/5 start

イーサリアムのスケーラビリティ問題と大衆のリテラシーについて

こんにちは。今日は夕方から友達と飲みに行くので

その前の時間を利用してブログを書いてます。

ブログタイトルはすこし堅苦しく、真面目なタイトルですが中身はそんなことありません。

本日仮想通貨の界隈を巡った話題として、

新規参入者のリテラシーについてがあります。

f:id:cryptcrypt_SA:20180106165057p:plain

このなんの変哲もない一つのツイートが大炎上?しました。

f:id:cryptcrypt_SA:20180106165440p:plain

 

f:id:cryptcrypt_SA:20180106165444p:plain

 

ふむふむ...?

イーサリアムをBinanceなどの海外取引所に送金して暴騰していたTRONやほかの通貨を買おうとしたのかな?😇

すごい気持ちはわかりますね。暴騰してる通貨に飛び乗って10%でも3%でもあわよくば10倍に一瞬でなってほしい気持ち。

ただ一つ、イーサリアムが送れないのは現状CoinCheckさんの責任ではありません!

CoinCheckさんは今大手取引所であるのに取り扱い通貨が多いからなのかなぜなのかよくわかりませんが

金融庁からの認可が降りていない取引所ですが、CoinCheckが仕事してないとか、オフィスに置いてあるスプラトゥーンで遊んでるとかそんなこと関係なくて、

イーサリアムの送金遅延はイーサリアムブロックチェーン)の問題なのです!

これについてはここで言及しても良いのですが、ブロックチェーンの仕組みを理解していない方に

丁寧にわかりやすく誤解なく一方的に伝えることができないので、詳しく説明してくれている方の記事なりを後ではっつけとくので見ておいてください!

gaiax-blockchain.com

私が突っ込みたいのはイーサリアムのスケーラビリティとかじゃなくてリテラシーの方です!

みなさんは下のような図を見たことあるでしょうか。

大学でマーケティングの授業をとったことある方ならおなじみですね。

http://sims-lab.com/wp-content/uploads/2016/01/%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88-2016-12-09-15.38.25.png

このグラフは左から新しいものに進出していく人たちのことをこのような呼び名で表すよというものです。

例えば、クラスでLINEやTwitterを周りの友達が誰もやっていないのにやり始める最初の一人目がイノベーター。新しいもの大好き。このひとがブロダクトの良さに気づき広めていくのです。

まあオタクのことです。

 

その次にアーリーアダプター

イノベーターに触発されて、なにそれたのしそうと始めてみる人です。

好奇心旺盛な勇敢な人です。だいたいアーリーアダプターはガジェット好きでApple製品が大好きです。

だいたいこのあたりまでが昨年の11月までの参入組じゃないでしょうか?もしかしたら5月頃かもしれません。

だいたいこの辺の人たちまでは爆益です。みんな1億円持ってます。あったら焼肉おごってもらいましょう。

今は体感的にアーリーマジョリティの段階にきているのではないかというのが大方の意見だと思います。

BitFlyerも100万人の登録をこえCEOの加納さんは9時間で15000人ほどのフォロワーを獲得しました。

私は1日で500人(口噛みブースト)

みなさんも周りで、え?この人が?って人がやってたりしませんか?

私は神社でお賽銭を「ビットで払いてー」って言ってるカナダグースきてる男の人見ましたよ。

まあこの話はこのままだと最初の趣旨とずれてバブル崩壊の話に繋がっていくのですが。あくまで今回はリテラシー

仮想通貨やり始める人なんて最初はお金がほしいだけに決まってます。

損してでも業界のために!!!なんて思ってる人いないですよね?

最近はとにかく、

よくわかんないけどリップルってやつ買ったらお金倍になるらしいよ!って人たちが

入ってきてるのです。

リップル!銀行!速い!すげー!絶対1000円!みたいな。

ビットコイン??200万?そんなにない!みたいな。

なんとなくのイメージですがスロットとか大好きな人たちです。

スロットとかって賢い人やらないじゃないですか?負けるから。

でもやるじゃないですか?なにも考えない人たちだから。

そういう人たちが入ってきているんです。

coincheckへのリプライもそうですよね・・・

賢い皆さんならわかりますね・・・

先に送金していなかった自分が悪いこと・・・

送金に時間がかかり買おうと思ってた通貨が暴騰しても誰も悪くないこと・・・

高速道路渋滞しててNEXSCOに怒りませんよね?

まあ要はこういう人たちって自分が儲かるか損するかしか考えてないし、

自分が儲ければ自分のおかげ、損したら誰かのせいなんですよ。

その考え方やめませんか?

その考え方すごい損ですよ。

 

 

そんな自分変えたいと思いませんか?

一度きりの人生💓変えたいと思ったことありませんか?

好きな時間💍に好きなこと☀️をして、好きな時に旅行✈️🇮🇹にいきたくありませんか?

会社勤めのまましたくない仕事をして生きていくのですか✋?

人生変えたいと思った方はDMください😜📩

 

こんな人たちに騙されますよ!

とにかくみなさん私の大好きなイーサリアムについて調べて買ってください😇

私も頑張ってまともなブログかけるようになります😇

 

今日のブログは以上です😇

イーサリアムについてはこのあたりを参照してください!

ethereum-japan.net

 

www.ikedahayato.com

www.tottemoyasashiibitcoin.net