仮想通貨で新卒採用された会社の早期退社を目指すブログ

2018卒が仮想通貨で資産を築き2018年内に仕事を辞めることを目指す。その記録です。主にICOの情報や好きな通貨について備忘録的に記していきます。2018.1/5 start

2018年はイーサリアム元年?初心者が初心者に解説!私の好きなイーサリアムについて

こんにちは!@sacrasacyptです。

今日は13万円を突破した私の好きなイーサリアムについて書きます!

毎回のごとく技術的なことに言及するのはまだ避けたいので初心者が初心者に

お伝えするイメージでやっていきます。

 

イーサリアムの特徴

イーサリアムは、分散型のアプリであるDAppsやスマート・コントラクトを構築するためのプラットフォームの名称のことです。プロジェクトの名称であり、通貨の名称をETHと呼んでます。

イーサリアムの持つ独自の特徴はスマートコントラクトです。

スマートコントラクトとは直訳すると「賢い契約」ですが、その名の通り契約をブロックチェーン上に保存することができます!

契約の流れや取引に伴う権利譲渡などの履歴を保存できて、自動的に蓄積されます。

分散型ネットワークであるブロックチェーンに書き込まれるので、

世界中の誰もがいつでも内容を確認することができるようになってます。

ブロックチェーン状に刻み込まれているため、ハッキング等で改ざんをしずらいため、

契約とブロックチェーンの相性はばっちりですよね!

 

ブロックチェーン×契約=イーサリアム(スマートコントラクト)

です!

イーサリアムの一番の特徴はこれに尽きるのですが、

なぜイーサリアムがここまで注目されてるのでしょうか?

イーサリアムが注目されてる理由

と私がイーサリアムいいなと思う理由

まず、安定感ですね。

ビットコインを王とするのならイーサリアムはまるで妃なんです。

f:id:cryptcrypt_SA:20180107171431p:plain

チャートも綺麗な上昇をしていますし、2018年現在時価総額No.2の座をXRPに奪われていますが

それ以前は常にEthereumが時価総額No.2に位置してました。

大きな知名度と安定的な成長の伴っているプラットフォームなので、サードパーティによる開発等も進んでいきイーサリアムを用いたアプリケーション開発などもこれからより盛んに行われていくようです。

また、Ethereumは国内海外問わずほとんどの取引所で扱われていてETH建で他の通貨を購入できます。安心ですね!

今はイーサリアムの送金も混み合っていてかなり送るのに時間かかってますがそのうち解消されるでしょう!!!!!!!(適当)

 

なによりも私はイーサリムのNo.2的なのポジジョンが好きです。あとかっこいいデザイン。

 

https://themerkle.com/wp-content/uploads/2017/06/shutterstock_659909317.jpg

このダイヤモンドみたいなのかっこよくないですか?!

漫画でもワンピースでいったらサンジ、フェアリーテイルで言ったらグレイ

スラムダンクでいうなら流川。ドラゴンボールでいうならベジータ幽遊白書でいうなら飛影。少女漫画の主人公の親友のめちゃくちゃいいやつだけど絶対幸せになれない男の子的な(僕らがいたの竹内くんやストロボエッジの安藤くん)クールな熱いかっこよさわかりますか?わかりませんか?

まあわからなくてもいいです。イーサリアムかっこいいです。

イーサリアム良さが少しでも伝われば幸いですそれでは。